メニュー

154 子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの - 日本ビーエフ-主に健康食品や化粧品を販売している会社です。

お問い合わせ

日本ビーエフ株式会社

お問い合わせ

お知らせ

154 子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの

カテゴリ: ショートコラム 作成日:2019年09月01日(日)

これまでの人生とこれからの人生を深く考えさせられてしまいます。

誰もが必ず経験する未知の世界・・・「老い」。

でもほとんどの人が備えをもたない「老い」。

備えないのはまだまだ不要と思っているからでしょうか。

しかたがないとあきらめているからでしょうか。

老いと共に少なからずついてくる「呆け」。

さらに多くの人に迷惑をかける可能性のある認知症。

2025年には700万人の認知症患者がいるだろうと言われます。
(そのときの高齢者人口は3500万人と推計されています)

誰もが恐怖心を持ちながら何をやったらよいのかわからないのが現実ですね。

しかし認知症の1/3は予防可能といううれしい説があります。

認知症はまず以下の生活習慣(病)を少しでも改善することをしつつ、

・高血圧 ・肥満 ・2型糖尿病 ・喫煙 ・鬱 ・運動不足 ・社会的孤立 
・中年期の聴力低下 ・中等教育の未修了者

以下の7つの習慣が予防に効果的といわれています。


1適切な有酸素運動 筋トレ    2料理     3歯磨き(歯を大切にする)   

4音楽    5絵を描く     6脳トレ    7よい睡眠

筋肉と脳は常に連絡を取り合っているため筋トレは脳の情報伝達能力を向上するようです。
そして有酸素運動は血流を促進させます。

音楽、料理、脳トレは楽しみながら常に新しい情報に触れるためとても効果的です。

咀嚼運動は脳によい刺激を与えます。
適切な入れ歯を作った結果認知症が改善された実例はたくさんあります。

脳には不純物が溜まりやすくこれを除去するのがよい睡眠です。

血流促進は健康の基本ですが認知症にも効果的です。

日本ビーエフのエイジブロッカーは血流促進に欠かせない3つの物質で構成されています。

7つの習慣とともにぜひお試しください

Copyright © 日本ビーエフ株式会社 All Rights Reserved.login