メニュー

101 午年 - 日本ビーエフ-主に健康食品や化粧品を販売している会社です。

お問い合わせ

日本ビーエフ株式会社

お問い合わせ

お知らせ

101 午年

カテゴリ: ショートコラム 作成日:2014年01月01日(水)

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりましてありがとうございました。本年も皆さまがご健康で活力のある毎日を過ごせますよう日本ビーエフスタッフ一同 心よりお祈り申し上げます。

今年は午年です。
「午」は正午の午であり、子から始まる十二支の中間点で太陽にもっとも近い位置にあります。

なぜ午後の「午」と書いてウマと読むのかは定かではなく、どうやら庶民に十二支を浸透させるために身近なウマを充てたようです。

ただ、太陽のようにエネルギー溢れた生き物をと考えていたことは間違いないかもしれません。

「馬力」などと表現されるように馬は強い筋力と持久力と運動神経を持ち合わせています。

さらにあまり知られていませんが 家畜の中ではかなり高い知能を持っています。

パワーに溢れ、集団行動よりもどこへでも単独で跳んでいく奔放さを得意とします。

自由精神が強くそのバイタリティー溢れる行動力は太陽そのものかもしれません。

オーストラリアの馬術チームがオリンピックに向けてその溢れるエネルギーに更なるパワーと集中力、そして美しい色艶を与えるために愛馬にしてあげたこと・・・・・。

それはアニマストラスを与え続けることでした。(ビオストラスのペット仕様)

その結果、見事シドニーオリンピックで銀メダルの栄冠に輝きました。

日本の競馬界ではサラブレッドに より栄養価の高い食物を与えるよう工夫しています。

その結果、たどりついたのが緑黄色野菜の王様「アルファルファ」です。

南カリフォルニアのサンサンと輝く太陽と栄養タップリの土壌で育ったアルファルファが主食となり、日本のサラブレッドのパワーを支えています。

日本でアルファルファの力強さを知っている人がまだ少ないことがとても残念です。

日本ビーエフの考える、まず摂りたいサプリメントはビオストラスとアルファルファ。

栄養バランスを整えるビオストラスと緑黄色野菜の栄養が凝縮されたアルファルファ。

この2つを毎日摂って、今年も馬のようにエネルギッシュな毎日を送りましょう

Copyright © 日本ビーエフ株式会社 All Rights Reserved.login