メニュー

128 ひとりでも人に話せばうわさが広まるのは覚悟しよう - 日本ビーエフ-主に健康食品や化粧品を販売している会社です。

お問い合わせ

日本ビーエフ株式会社

お問い合わせ

お知らせ

128 ひとりでも人に話せばうわさが広まるのは覚悟しよう

カテゴリ: ショートコラム 作成日:2017年07月01日(土)

ひとりでも人に話せばうわさが広まるのは覚悟しよう

ちょっと脅しているようなこの文章はある小冊子の中の「心得」の筆頭にくる文章です。

何の冊子でしょうか? 

・・・・・・これは、高額宝くじ当選者だけが手にする小冊子です。

「子孫のために美田残さず」

これはかの西郷隆盛の言葉です。

そして次は世界的な大富豪ウオーレンバフェットさんが言ったことです。

「ある程度のお金が自由になったら次の順序で投資してください。」

 

 1  健  康

 2  ス キ ル

 3  ビジネス

 4  人間関係

 5  資  産

 

大富豪なのに第一番に健康を挙げているところが興味深いですね。

あらゆるジャンルの成功者たちが口をそろえて言うことは「時間の貴さ」。

その大切な時間とお金を まず健康に投資すべきと言っています。

そして次に仕事のためのスキルに投資していていく。

健康とスキルはたとえ破産してもなくなることはありません。

この1から5の順序を間違えると間違った人生を歩んでしまうのでしょうか。

 

高額宝くじ当選者の7割は破産している。(米国)

NBAバスケットのミリオネヤプレイヤーの6割は悲惨な末路を迎えている。

大金を手に幸せのはずがこうなってしまうのは、まずはじめに5番目の資産を手に入れてしまうから?

健康やスキルがない人が資産を手に入れると人間関係が壊れてしまいそうです。

健康が大事なのは大富豪ならずともわかります。

しかし忙しい日々の生活のなかにあって第一に持ってくるのは難しいことですね。

おいしいけどからだによくないものは避け、時間を割いて運動を続けるのは大変なこと。

それでもまず、健康に投資してみませんか。

Copyright © 日本ビーエフ株式会社 All Rights Reserved.login