メニュー

124 酉年 - 日本ビーエフ-主に健康食品や化粧品を販売している会社です。

お問い合わせ

日本ビーエフ株式会社

お問い合わせ

お知らせ

124 酉年

カテゴリ: ショートコラム 作成日:2017年01月01日(日)

酉年

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりましてありがとうございました。

本年も皆さまがご健康で活力のある毎日を過ごせますよう日本ビーエフスタッフ一同 心よりお祈り申し上げます。

今年は酉年です。

今まで努力し積み重ねてきたことが開花するのが酉年といわれています。

お仕事や趣味、勉強、健康・・・、様々なことが実を結ぶよい一年です。

なぜ酉年はそのように考えられているのでしょうか?

酉年とビオストラス・・・・ちょっと無関係なこの2つ、実はよく似ています。

ビオストラスはご存知の通り大自然の英知「発酵」によって作られた食品です。

発酵は微生物がエネルギーを得るためにアルコールなどを作り出していく過程ですね。

貴重な時間を使い、存分な栄養を吸収しながら、満を持して登場するのがビオストラス。

抽出されたビオストラスはエネルギーが凝縮されたものになります。

酉は「ゆう」と読み、口の細い酒つぼのこと。

果物から酒を抽出するときに使われています。

そのため酉とは果実が極限まで熟した状態のこともさします。

酒熟して気があふれ、エネルギーが爆発する直前ですね。

いきおい酉年は物事が頂点まで達し、様々なことが実を結ぶ年をいうようになりました。

酉年もビオストラスも積年のエネルギーが凝縮されています。

たとえ小さなことでも「これまでやってきたんだ」という思いを胸に、エネルギーを爆発させる一年でありますように願っております。

12年に1度の大チャンス。

輝やかしい一年でありますように。

Copyright © 日本ビーエフ株式会社 All Rights Reserved.login